二催

朝起きます。次女を風呂に入れる。今日は駅前でセブンレオアストラの握手会、幼稚園の催しなどの予定。台風一過の良い天気となった。


朝、九州からの一時帰京のじいじちゃんが寄って帰る。何もお変わりなく元気そうであった。長男長女と一緒に駅までじいじちゃんを見送り、そのまま握手会の列に並ぶ。やがて、裏のパチンコ屋から朗らかにセブンレオアストラが手を振りながら登場。この前のエースショーの時の司会のお姉さん(プロ)が仕切って、オペーレーションも良く、子供たちもすぐに握手ができた。結構着ぐるみが本格的で、子供たちもビビるかと思ったが、普通に握手できた。怪獣はいないのだが、泣いてる子もいた。


その足で、そのまま、3人で幼稚園へ向かう。幼稚園はお母さんたちのしきりでバザーや出店などの催しとなった。うちのお母さんも1時間ほどお手伝いをしていて、終わった頃に合流して帰る。スーパーボールつりや、タンバリンなどのおもちゃを買った。


夕方は、家族5人で、団地の方まで歩いて買い物。


夕飯はかつの卵とじ煮、コロッケ、ごはん、みそしる、今日も週末ビール。じいじちゃんと飲もうと思って買ったが、機会がなかったためここで消費。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1028