凧揚

朝起きます。金曜日。今日は休み。朝からとめとすずちゃんがうちにきて、出かける。


おにぎりもって歩いて砧公園へ。地域のまつりをやっていて凧揚げやベーゴマなどで少し遊ぶ。その後公園でおにぎりとソーセージの昼食。


その後、持って行った凧。ゴールデンウィークで混んでいるなか、なかなか上がらなくてお母さんにバトンタッチ。すぐに50メートル上がっていた。さすが。生ビール飲みながら眺める。いろいろ写真などとって夕方に歩いて帰宅。



夕飯は、たこ焼きにしようと思ったがタコが解凍できそうも無いので、お父さんがツナのパスタをつくる。



http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0503