学芸

朝起きます。今日は、長男の学芸会。てるちゃんも来て、清瀬よりじじばばも来て、皆で歩いて学校へ。


入れ替えを待って体育館へ。前方にマットがしいてあり、お座敷感覚で座ることができた。はいはいして前へいくとめちゃんを制しながら4年生の劇を見る。次は、一年生。長男もはじめの方で台詞を言っていた。風邪で声が変わっていたが、台詞を言って楽しそうにしていた。一年生皆楽しそう。ほどなく劇は終わって、皆で帰る。


昼食は、駅前の新しい中華で。知り合いの中国人が、新しく働いている店で、再会。料理も素早く、おいしく、いい店でした。はやっていた。


長男とじじばばは、先に清瀬に出発。我々もあとから清瀬にいくことになった。準備して、途中までてるちゃんに車で送ってもらう。


夕方について、長男と合流。風呂を皆でいただいて、夕食。


夕食はすき焼きとビール。たくさん食べて、すぐに就寝となった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1113