豊島

朝起きます。朝から鉄火巻きの朝食。あと、すき焼き丼。


急遽、次女の七五三で普段着で、神社へ。お祝いとおはらいをしてもらう。若そうなのにしっかりした神主さんだった。お父さんが絵馬をかいて歩いて帰ってくる。野菜まつりをみて焼きそばを買って、ケーキも買って、帰宅。


昼を軽く食べて、としまえんにいくことになった。大おばあちゃんに別れを告げ、電車で皆でとしまえんへ。入場料を払って、中へ。まず、有名なメリーゴーランドへ。後は、適当にお金を払いつつ、遊具などで遊ぶ。ひとしきり遊んで、併設するといざらすへ向かう途中、釣り堀があったので、長男と次女を連れて挑戦することに。いきなり間違ってコイがかかってしまい、大暴れ。つり上げると、目の下に針がかかっていた。後は、中、大の金魚が釣れて終了。


トイザラスの前でじじばばと別れて、すこしおもちゃを観て、電車で家に帰る。


夕飯は、サラダとクリームペンネパスタ。お腹いっぱいになって、すぐに就寝。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1114