盛夏

朝起きます。といっても5時台。軽く朝ご飯を食べて車のじじばばとおばあちゃんをまつ。大量の荷物を載せて千葉へ出発。


後ろのチャイルドシートの長女次女が出発早々具合が悪くなって連鎖で吐く。不穏な幕開け。インターで一休みして、ビニール袋など買う。グロッキーだったが、なんとかなだめつつ、高速をひた走り、外房へ到着。気持ちのいい、海。


海を少し見て、カニとか捕まえて、親戚の家へ到着。すごく広い庭。。昼食と軽くビールをごちそうになって、庭の野菜など子供たちはとらせてもらったり、バッタを捕ったりなど。その後、荷物を持って今夜のホテルへ移動。


ホテルのチェックインまで屋上のプールで遊ぶ。長男、結構泳げるようになっていた。


その後、部屋に入って、皆で風呂に入り、再び、親戚の家へ。


バーベキューで夕飯を食べつつ、夜の花火を待つ。お母さんのいとことその友達と娘も来て、子供たちも打ち解ける。近くでうち上がる花火を見つつ、下でも手持ち花火。お父さんやけどした。たくさん食べて、花火も見て、親戚とも話して最高であった。


盛りだくさんの休日。ホテルについてすぐに寝てしまった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0807