頂物

朝起きます。皆起きていて、最後に起きる。ご飯を食べて、長男が自転車に乗れるようになったので、お父さんをおいて英ちゃんのところへ行ってしまった。


茶碗洗ったり、布団たたんだり、シャワー入ったりとゆっくりと。髭をそっていると、いったん帰ってきて、パンをおいてまた行ってしまった。大工センターに。


パソコンで、書き物などしていると、皆帰ってきた。昼食はお父さんがラーメンを作る。


昼食後は大家さんが来たりなど。銀杏をいただいたり。次女はまだ人見知りで泣き、そのまま寝てしまった。


お母さんは歯医者へ。留守番中に英ちゃんが来てケーキのお裾分けをいただいた。手作りのモンブラン。おいしい。今日は色々いただく。


夕飯は、お父さんが作る。ミートソースを回答して、ホワイトソースを作り、マカロニをゆでて、チーズをかけてオーブンで焼いた。ラザニア風。マカロニが余ったので、お母さんにサラダも作ってもらった。マカロニづくし。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1017