肉食

朝起きます。午前中は、亀の水を替えたりなど。少し外を歩かせる。なかなかのスピード。ひっくり返してみたが起き上がれなかった。


昼は、団地へ行って、おにぎりを持参し、肉屋で、トンカツ、メンチカツ、鶏の唐揚げ、コロッケとオンパレード。その後、少し公園で虫取りなどする。長男はなかなか蝉を見つけるのがうまいと思った。お母さんは歯医者へ。子供たちと帰宅。


夕飯は、お父さんがカレーを作って、お母さんがサラダを作った。大量のすじ肉をきる。包丁で死にものぐるいでやっていたのだが、終わってからキッチンばさみなるものがあることをお母さんに教わる。。なるほどね。韓国でもそうだもの。圧力鍋で煮込んでカレーを入れてできる。コラーゲンたっぷり見たいなカレーになった。


夜は、お母さんとビデオにとった映画をみる。最後の方で子供が唸ったので、まだ途中。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0905