歌踊

朝起きます。今日は長男の文化祭という発表会なので、家族皆で出かける。


幼稚園について、じいじも後から合流。なんとか座って、園児の歌と踊りを見る。去年に比べて長男はかぶり物もして、しっかりがんばっていた。それにしても一つ上の年長組はすばらしい歌と踊り。そして、一つ下の子たちのかわいらしさ。長男は間で、成長を感じる。


じいじはカメラ席だったので合流して寿司を買って(もらって)家へ帰る。皆で寿司を食べて、じいじは帰宅。


夕方は皆で携帯屋でお母さんの機種変をして、あと買い物。かなりの値段で後悔&動揺だがなんとか落ち着いて。


その後、ちょうどお茶の時間に、大家さんも来て、元気そうで何より。


夕飯は、ほうれん草とベーコンとキノコのパスタ。スパゲッティーニで。あとビール。


皿を洗って、子供と一緒に間もなく寝た。。。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0221