造形

朝、子供に何度も起こされるもゆっくり起きる。風邪になった。


今日は、長男の幼稚園の造形展で、朝、清瀬のじじばばも来て、みなで出かける。次女も途中まで歩く。


長男も3年の半ばの年で、やはりみな、造形に明らかな進歩はある。しかし、年長まで行くと本当に表現力が漏れなく爆発するので面白い。来年も楽しみ。長男長女は粘土もやる。昼近くになり、幼稚園を出て、そば屋でご飯を食べて、じじばばは別件で初台へ。


我々は、家に戻り、お父さんと長女次女は疲れと風邪でソファーでぐったり。その間に、お母さんは歯医者に行くなど。お母さん帰ってきて、子供たちと風呂に入る。入浴剤も入れてみる。


夕飯は、子供がカレーライスで、親は、野菜と豚肉の鍋。しめに雑炊。やはり冬は鍋でいいですね。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1122