脱走

朝起きます。次女も起きたので、だっこして一階へ。昨日から、大家さんがとってきたカブトムシ雄もかごにいたのだが、朝起きるとかごのふたが外れていなくなっていた。しっかりふたがしまってなかったんだろうとはいえ、すごい力だ。家の中を色々探すと、かぶとむしくんは、玄関でひっくり返っていた。捕獲。メスはふたが開いていてもかごの中にいた。実はさらに昨日から蝉もいて、そいつはかごから出して外で逃がした。ご飯をたべて、風呂に入れて出社。ちょっと遅れる。


会社では、いろいろ。午後から外出して、イベントをのぞいてくる。なかなか感動した。ふつふつとした爆発前の熱気を感じた。それにしても外は熱い。


帰りに、一つ手前の駅で降りてしまい、勢いで一駅分歩いて帰ってくる。意外と遠く、汗をかいた。


夕飯は、ご飯、具沢山みそ汁、シャケ、おひたし。


■読了。いろいろとお金持ちに対する見方が変わる本。ふむふむ。少し考え方を変えなくては。


となりの億万長者―成功を生む7つの法則

となりの億万長者―成功を生む7つの法則


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0810