頑拒

朝は、長男が4時頃から起きていて、7時には皆起きる。眠い。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。テルちゃんが来て、長女とパン屋へ。長男は、拒否して家で留守番。


とにかく、暑い日だが、夕方までは家の中にいた。夕方から、長男と長女を連れて成城へ。長女をトイレに連れて行くも頑に拒否する。仕方なく本屋に行って長男はいつものように立ち読み。長女は非常にローテンションで、だっこして、そして帰りたいと言い出した。本屋を出て、再びトイレへ。かなりたまっていたようで、すっきりしたらとたんに明るくなった。スタバでお母さんにお土産をかって家へ帰る。


夕飯は、ハヤシライス、ブロッコリとキュウリのサラダ。


子供たち3人と風呂に入って、長男と長女は着替えたら寝てしまった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0811