中日

連休中日。朝起きて、ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。いろいろとしている間に、昼になってしまい、皆で出かける。


長男にも確認して、いつもの中華へ。エビチャーハン、半ラーメン、肉団子のうまに定食。チャーハンがしょっぱくていつも通りの満足は得られなかったが、全員で完食。眼鏡を作ろうと眼鏡屋に行くも、ちょっと急がしそうだったので、明日にする。今日は、会社に行くつもりだったが、夕方になってしまったので、あきらめてしまった。


夕飯は、今日もおじいじちゃんが来て食べた。オムライスのデミグラスソースがけでハヤシライスを利用。後は、野菜スープ。


またも、お腹いっぱいになって、一人で一階でうとうと。起きて、また作業をした。