挨拶

朝起きます。今日は、お母さんが作ったお雑煮を食べて、子供たちと風呂に入る。


今日は、皆で電車に乗って吉祥寺の親戚宅へ。アイスを買って行く。いとこの子供たちも迎えてくれる。久々の子などは、いつも間にか高校生になっていて、びっくり。
お年玉を渡す。はじめは、長男、人見知りでほとんどしゃべらず。長女はすぐに場になれて、相変わらずいろいろ食べている。長男もウルトラマンの人形などを貸してもらって、遊ぶ。


しばらくいて、さようなら。ユザワヤで、おもちゃを買って、電車で帰宅。その後、大家さんのうちに長男と挨拶に行く。ちょっとお酒をいただいて、関西のおせちをつまませていただく。うまい。


夕飯はたらこスパゲティー。そして、さすがに酔いと疲れで子供と一緒に寝てしまった。