夜歩

朝起きる。今日はやや早く行くことになったので、朝食、子供たちとの風呂のあと皆で出かける支度をして出る。駅でお別れ。が、ホームで携帯を忘れたことに気づき、家に戻る。都内へ。


調整等行い、夜の6時ごろに一区切りついたので、家へ戻る。


子供たちもおきていて布団を敷いているところだった。お父さんが夜に帰ってくるという非日常に二人とも、特に長男が興奮してしまったらしく、汗だくで意味不明に走りまくる。長女はうれしいと悲鳴を上げるので、まるでアイドルになったようだ。


夕飯はハヤシライス。


あまりに寝静まらないので、皆で夜の散歩。変なおじいさんにちょっと絡まれて、長女が号泣。長男は眠くなってバギーで寝てしまった。長女も帰ってきたらねた。


そのまま、しばらくして、マンゴアイスを食べてエピソード3を最後まで観た。


■また、エピソード4を観たくなるループ。


●週一、青春音楽アーカイブ。ちょっと、潤いが無いので、私の好きな(好きだった)アルバムというテーマで、思いついたものをのせます。第26回


Siamese Dream

Siamese Dream


静寂と轟音と美しいメロディーとかすれて消えそうなシャウト。いろいろな思い出と重なることもあるのですが、普通にギターロックの名盤ですね。