突然

朝起きる。今日は、お母さんと子供たちは千葉へ花火を見に行ってしまう。風呂に入って、朝ご飯を食べて、お母さんは準備。あわただしく準備して、お迎えの車が来て、長男興奮、長女眠い、いってしまった。気をつけて楽しんできてね。バイバイ。


お父さんは、洗濯を干して、パソコンをちょっとみて、ちょっとギターを弾いて、会社へ。とちゅうドトールで昼ごはんを食べる。すいている喫茶店はいいね。店はつらいかもしれないけど。


会社では、とびこみでいろいろあって、それに追われる。予定のことはあまり進まず。


夜はお通夜へ参加。まだ40代なのに突然いなくなってしまった会社の方。本当にあまりに突然で信じがたい。。。残されたまだ小さなお子さんたちなど、いろいろ心にくるものがあったが、私の心はあるがままに受け止めよう。それにしても、いつも笑顔だったのが思い出される。。。


会場でしばらくいて、そのまま都内に向かい、作業をして帰宅。家に誰もいないのはちょっとさびしい。。


夕飯は、外でざるうどん。