回道

朝起きて、長男にれごの飛行機を見せる。長女も狙っているので、すぐにばらばらになるでしょう。ご飯を食べて風呂に入り会社へ。


会社では、週末あわただしく。休み中の段取りをしたり、打ち合わせをしたりなど。今のことをやりながら未来のこともやって、過去も未来も今という瞬間に凝縮される相対性理論(でたらめ)。


いつもの終電が過ぎてしまったので、渋谷周りで帰ってみると、井の頭線が終電でもっと疲れた。回り道より、いつもの道。


夕飯が無いとのことで、夕飯は近所のラーメン屋で。


やはり、ブロックはばらばらになっていた。その場で直す。


帰ると、長男がおきていて、そのまま朝まで一緒に寝てしまった。タンクトップで寝てしまった。


●週一、青春音楽アーカイブ。ちょっと、潤いが無いので、私の好きな(好きだった)アルバムというテーマで、思いついたものをのせます。第24回


1977

1977


まだ、当時十代だった恐るべき子供たちのファーストアルバム。かわいい曲からなにから、キャッチーでいい曲が多くとてもよく聴いていた。プロデュースは当時売れっ子のオーウェンモリスが手堅い。ライブはフジロックで観た。フジのときはギタリストのシャーロットも入って、ビジュアルのバランスもアップしてたね。