玩具

今日は夏休み。起きて朝ご飯を食べて風呂に入る。


長男が出かけたいということもあり、いろいろ考慮して吉祥寺に行くことにした。親戚にも電話して家をたずねることにした。


電車を乗り継ぎ、吉祥寺に。この家族はまたもスタバにはいり、お茶をする。そしてユザワヤのおもちゃ売り場で子供といろいろ見る。特に長男嬉々とする。あんぱんまんとトーマスの乗り物に乗って閉める。特に親も子もピンとこなかったので何も買わずに出る。


ケーキと惣菜を買って、そのまま駅の近くのおばの家へ。いとこの子供たちとも会えた。長女は初吉祥寺。おもちゃがたくさんあり長男はいろいろ遊ぶ。長女はお父さんのズボンにおしっこをした(今週二回目)後、ぐっすり寝てしまった。いろいろおもちゃをもらうことになって、りかちゃん人形からトーマスのラジコンまでいろいろいただいてしまった。ありがたい。


夕方になって井の頭公園を歩いて帰る。久々に通ったがいいまちだなぁと思う。しかし、暑くて家族全員蚊に食われまくった。そして少し公園で遊んで、公園の駅から電車に乗って帰った。長男は井の頭線で力尽きて寝た。


夕飯は、いただいたトマトを使ったスープ、豚肉とたまごとにらの炒め物、ご飯。


子供を寝かしつけたが、一緒に寝てしまった。気づくと五時になっていた。