花見

朝早めに起こされる。長女を風呂に入れる。皆で支度して出かける。


今日は、大学のときの友人たちと花見。みななかなか都合がつかない中、集まれる人は久々に集まった。歩いて中華料理屋へ。


大人9人、子供3人。大体一年ぶりなのだが、もう長い付き合いなので懐かしい感じはしないのだが、友人の子、もうすぐ一年生のあいりちゃんは前に見たのは2歳のころなので、ちょっとしっかりしていて驚いた。長男は人見知りではじめはほとんど言葉を発せず。ただしお土産にアンパンマンシールをもらったときは例外だった。


中華を食べた後は、車に乗り継いで、砧公園で花見。差し入れのワイン(いつもブログ読んでくれてありがとう)をのみつつ寒い中皆で花見をした。退職アンドアメリカ転勤のニュースが一番大きかったかな。ほんとに?エイプリルフール?


歩いて祖師谷まで戻り、うちでお茶をして、皆帰っていった。最後の面子はわれわれ以外は皆未婚女性という構成になった。長男はスロースターター振りを発揮し、皆とようやく打ち解けてきてノリノリに。自分の誕生日のDVDなどを皆に見せて悦に入っていた。


夕飯は中華の残りです。


■夜はHDにとってあった映画を見た。

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

やっと見られた。確かに、かなり良く出来ていて面白い映画だった。土屋アンナうますぎ。