青痣

朝起きて、だらだらと。長女を風呂に入れ、長男とあそんでたりしていたら、昼過ぎになってしまった。遊んでいるときに長男はしゃぎすぎでずっこけて、壁に激突。また、頭にたんこぶを作った。左右のおでこに青あざがある。


皆で、出かける用意をして、よく行く近所の中華料理屋へ、味噌ラーメン、餃子、チャーハン。長女もおきていて、四人で食べる。長男もよく食べていた。店のおばちゃん初めて長女を見て、よかったねぇと声をかけてくれた。


駅で別れ、会社へ。行きにちょっと本屋へ寄る。希望の本をすんなり購入。会社では、平日に手がつけられなかった一人でこつこつ系の仕事を行う。結構時間がかかってしまった。


夕飯は、ご飯、味噌汁、鶏の香草ソースがけ、肉じゃが、煮豆、サラダ。鶏と肉じゃががかなりおいしかった。食べ過ぎた。


日記を書こうと思ったら、長男とお母さんが1階に下りてきた。長男は6時くらいから寝ているらしい。すごいね。