御節

新年。長女が真横で大泣きしていたが、お父さん真横で爆睡して気づかず。朝ごはんを食べて、長女を風呂に入れ、家族で出かける。


団地に行って、皆で御節を食べる。お母さんが作った焼き豚もなかなかおいしかった。長男と、てるちゃんと山君とばあばちゃんと今年の干支、すずちゃんとこのはちゃんとで、近所の神社へ。


帰ってきて、アイスクリームを皆で食べて、散会。祖師谷の商店街を走るようになったバスに乗ってみる。すごく狭い道を走る。。。成城で降りようと思ったが、結局ぐるっとまわって、祖師谷まで戻ってきた。子供は二人ともバスの中で寝てしまった。


●家に帰って、コーヒーをいれハウルを観終えた。もう一回ちゃんと観よう。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]


夕飯は、ちょっと眠いのか、機嫌が悪く泣きまくる中お母さんが作った、すごくおいしいビーフシチュー。後ご飯。ブラウンソースもいい色が出て、肉もとろとろでかなり完璧。