二人

朝起きて、ばぁばちゃんもいるので、安心。


ご飯を食べて、三人で砧公園へ。車で。噴水近くで遊ぶ。機関車の公園でも遊ぶ。その後、タリ−ズでパンを食べて、ひでちゃんと合流。登戸へ。


まだ、お母さんはおなかが痛いそうだ。収縮中なのである。長女ちゃんもおとなしくしてる。ほんとに長男が生まれたときの感じと違って、あまり泣かない。長男も恐る恐るよしよししていた。


うちのばあばちゃんも浦和からやってきた。ご対面して、そのまま一緒に電車で、祖師谷まで帰った。家で、夕飯を作ってもらい、三人で食べた。


夕飯はご飯、納豆、なすときのこの蒸し焼き、シラスと卵の味噌汁。デザートは桃。子供は、納豆ご飯をもりもり食べた。桃はかなりおいしかった。


おばあばも帰り、子供と家で二人きりに。夜9時に一回寝て、夜中の1時に起きて、牛乳飲んで、朝の六時半まで寝た。結局、結構寝た。二人きりの夜も何とかクリア。偉いね。お互い。