茹蛸

今日は、朝から子供は熱がある。かなり長引いている。だが、元気そうで、どうしても電車に乗りたいというので、登戸まで。お父さんは遅刻。


会社では、打ち合わせ等。終わらせなくてはならない、書類が先送りに。夜は、新同僚と交流する。お互い子持ちである。


夜帰ると、子供の熱がかなり上がっていて、茹蛸(ゆでだこ)君状態に。うなされながらも、千と千尋の再生がとまると、ブーイング。湯ばあばが千尋を脅かすところで、ブタさん(くれないのブタ)、そして、すぐにととろがみたいといろいろ変わる。結局、一階に布団をしいて、お母さんと一夜を過ごすことに。


子供もお母さんも踏ん張りどころである。お母さんはあまり踏ん張りすぎると、出てきてしまいそうだけど。


夕飯は、ほうれん草としらすの和え物、トマトとキュウリとソラマメのサラダ、海老入り天津丼、とうもろこし、レタスとボールのスープ。すべておいしかった。