短冊

朝、七夕は過ぎたが、恒例の短冊を書く。お母さんはこれでことごとく願い事をかなえているので、そのやり方を教わる。まぁ、なんとなくかなうのもわかる。自分のことを書く、具体的なことを書く、最後は動詞で言い切る、そして書いたことは忘れる。これを守るといい感じでしょう。


子供の熱も下がり、今日は久々に三人で電車で登戸まで。そして、バイバイ。


会社では、いろいろと、すぐにあせってしまう。一人で空回りしては行けない。人のせいにしてもよくない。皆で目的を持って気持ちよく働けるようにしないと。夕方はやや停滞気味。


夕飯は、ご飯、もやしのサラダ、カジキのソテー、味噌汁、大根と鶏肉の煮物。スポルとを録画したつもりだったが、最後まで撮れてなかった。