犬猫

朝起きて子供に図鑑を渡した。喜んでみているようだ。


家を出るのが、昼ちかくになってしまい、子供がアンパンまんをみたいといって、大泣きしたが、無理やり外に連れ出す。バギーに乗って、電車に乗ったらすぐに寝てしまった。眠くて機嫌が悪かったのか。


子供が寝てしまったので、千歳船のコーヒー屋へ行く。お母さんはハムタルサンド、お父さんはキャラメルトースト。冷房も控えめで、くつろげた。子供が起きて、ジュースとトイレの金魚を見て、祖師谷に帰る。


歩いて、知り合いのパン屋にまたお邪魔する。近所の猫を子供はいつものように見に行く。たまたま来たてるちゃんとも合流。公園に行くと、やま君とも合流。トラックの荷台で、犬たちも狂ったように暴れまくる。いやぁ、元気だなぁ。子供は、トラックの運転席に乗せてもらいトラックをちょっと動かす。


満足したらしく、てるちゃんとやま君と素直にバイバイし、家に帰る。


家では、風呂場で思いっきり水を出して水遊びをする。ちょっともったいななぁと思って、水を止めたらまた大泣きした。まぁ、飽きるまで楽しくやらせた方がよかったかなぁ。


夕飯は、ご飯と冷やし中華。子供は昼に食べてないこともあり、もりもり食べる。


お母さんのおなかもだいぶ大きくなってきた。今日は結構張っているようだが。とても元気そうで何より。


夜は、喫茶店へ行き、少し仕事のまとめなど。帰りにまたデスノ−トを買う。ほんと、一週間ペースでここまでよく書くなぁ。想像を超えた仕事ぶりが、人を喜ばせる。ね。

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)


ゴキたちがたくさん出たきた。今日で3匹みた。皆クイーンサイズ。工イリアン2のクイーン。つうか、いま目の前にもいた。机の上。毒えさをおとといまいたのだが、かなりパニクっているようです。明らかにたべちゃいましたって感じの鈍い動きのかたもおられます。