小休

朝、といっても起きたら一時になっていた。子供とお母さんと、外で昼ごはんを食べることにする。近所のいつもの中華は子供に拒否された。またその並びの、入ったことのないイタリアンに入る。広めの席で、バギーも置けた。きのこと生ハムのクリームパスタと、ピザを頼む。子供にはオレンジジュース。味は濃く、大味で、あまり好みではなかった。でも、イタリアで食べたらこんな感じなんじゃないかと、勝手に想像した。子供は、食べ途中で沈没してしまった。


会社へ。クリームパスタの牛乳が腹に来てお父さんは途中下車の旅となった。打ち合わせに遅刻。会社では、大事はなく、四時間ほどで、家路に。会社で同僚の任天堂DSで少し遊ばせてもらう。バンドブラザーズメテオス。ちょっとほしくなったが、もう少し考えたほうがよいだろう。


夕飯は、オムライスのミートソースがけ、味噌汁、ゴボウとはすとこんにゃくのキンピラ。


英語のテープを聴く。ヒアリングが少し上達した気がする。前早く感じたテープが、すこしゆっくりに聞こえた。