休息

今日は、大きな声ではいえませんが、二ヶ月ぶりの全休日です。すごいね。


でも、子供が引き続き熱を出していて、お母さんからまったく離れようとしないなど、かなり荒れ気味である。外に出たいというので、厚着をして外へ。途中、ばあばたちと知り合いのパン屋の前で落ち合い、車で環八沿いの中華へ。皆で昼ごはんに中華を食べる。久しぶりに来た。子供はお母さんから離れたがらず、お母さんはなかなか食べられなかった。僕はうまくていろいろ食べて満足した。


最近は子供は紅の豚にはまっていて、日に4回くらい見ている。。。レンタルの期間が過ぎてしまったので、薬屋でDVDを購入した。桂三枝飛行艇職人の親父の役で出ていて、いい演技をしている。それにしても、この映画もよくできていて何度見てもうんざりしない。でも、お母さんはさすがにうんざりしていると思う…。

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]


夕飯前に、買い物に行こうとしたら、子供も行くと泣き叫び、三人で生協へ。


夕飯は納豆、ご飯、おから、野菜の煮物、トマト、味噌汁。お母さんが少し手を加えて、並べ替えるだけで、昨日の残りもの中心のご飯も晴れやかになった。


ようやく、子供が寝たようだ。あしたは熱が下がるかな。