感染

朝起きたらいい時間。まだだるいので、会社に連絡。やさしくしてもらっている…。熱は、だいぶ下がってきたが、鼻水が止まらず、昔花粉症だったころを思い出した(花粉症が一生治らないというのは、私に限っては当てはまりません)。


昼過ぎに、子供とおかあさんとてるちゃんがくる。犬の「このは」もきた。アメリカンコッカーだっけ。黒くてみじかいちりちりの毛。三ヶ月の子で小さくてかわいいが、なかなか手が焼ける子で困っているらしい。てるちゃんがちょっといなくなると「くーん」と泣き出したが、しばらくしたらあきらめてふてねするところなどかわいい。


会社にいって、また報告だけ聞いて帰ってくる。今週末はついに休めることとなった。何日ぶりの休みかはこの日記をたどるとわかります。そんな業界。


と思ったら、子供が高熱を出していた。あらあら。福田先生の占いはよくあたるなぁ。一月生まれは×の週だったんだよね…


夕飯は、ご飯、味噌汁、野菜の煮物、おから、コロッケ。ばあばの作ったおからは最高でした。