救急

今日は、弁当を作ってもらって、もって行った。仕事は雪のように深深と積もる。かいてもかいても降り積もるばかり。ふぅ。


仕事を終えて会社から駅への帰り道。同僚と三人で歩いていた。突然、前から来る自転車が急に前転して、乗ってる人が頭を地面にたたきつけるように落ちた。倒れたまままったく起き上がらないので、やばいと思って近づくと、いびきが聞こえる…。119番に電話した。携帯でもつながるね。股間に挟まるようになっている自転車を同僚が取り除く。五分もかからないうちに救急車が到着した。すばらしい国(市)だ。少し事情を話したらわれわれは解放された。あの人どうなったろう。連れて行かれるころには、動いていたので、大丈夫だと思うのですが。結局なんでこけたのかはわからなかったのだが、たぶん酔っ払ってたんだろう。


すっかり終電になった。


夕飯は豆腐の旨煮、ご飯、味噌汁、ほか。