姪子

朝起きます。海の日。かな。


昼前に皆で電車に乗って、新しく生まれた姪っ子を見に行く。とめちゃん一週間ぶりの家。暗い中で目が慣れてから赤ちゃんをみる。だっこしなかったな。昼をごちそうになって、子供達と山君と神社を散歩。用水路もあって涼む。


戻って、とめちゃんは寝てしまった。アイスを買いにいって、店で食べて、お土産にして帰る。とめちゃんをおいて南武線で帰る。


昨日、商店街の券が当たったので、早速浪費。いつもの中華で、かた焼きそば、半ラーメン、唐揚げ定食、麻婆丼冷やし中華。あとビール。


帰って、布団しいて就寝。昨日から綿を入れ直してもらってふかふかすぎ。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0716