休始

土曜日。朝起きます。子供達夏休み始まりで、今日からまりざのいる伊勢のお寺へ。


ほどなく家を出て、新幹線の自由席で弁当を食べ、近鉄に乗り継ぎ4時間かけて伊勢、いすずがわへ。駅でまりざと息子さんのお出迎え。写真よりさらにかわいい。


家について檀家さんや旦那さんに挨拶。お寺の家が広すぎて驚く。夕方に、たかちゃんみえも合流。にぎやかに。


夕飯は、とっていただいたうな重。おいしい。


その後、みなで車でスーパー銭湯に行って、一風呂浴びて、家に戻りお父さんと旦那さんとみえとたかちゃんで宴会。おいしい日本酒、焼酎がんがんいただいて、すぐに寝られるのサイコーと思いながら次の日は大変なことに。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0721