初日

朝起きます。ご飯を食べて、長男を幼稚園に送る。今日も元気に行ってしまった。


今日は、今年の数々の目玉の一つ、勤務地引っ越し後の都内初出勤。思ったより、巨大な建物。自分の席に向かうと、ちゃんと荷物が着いていて、午前中は荷解き。ネットもすぐつながって、メール仕事などを始める。昼は、目玉の社食へ行ってみる。安いかろう、なんたら。だった。でも、物珍しいので、しばしば行くだろう。そのまま、社内2階のカフェで、コーヒーを飲む。なんか、人も多いし、でかい自社ビルで、受付嬢もたくさんいるし、会社っぽい感じ。


夕方までには、概ね、仕事ができるようになった。


夕飯は、マグロの漬け丼、みそ汁、鶏肉とごぼうとにんじんの煮物。