通道

朝起きます。今日は、次女の体験入園で、長男長女と留守番のつもりだったが、いきたがったので、家族全員で出かけることに。


次女は、お母さんと別れて遊ぶ設定だが、なかなか離れる気がなく、無理もさせないので、お母さんについて楽しそうにしている。長男と長女と傍観。長男は、先生とあえて初めはよかったが、帰りたくなったようだ。結局、外で遊んで時間切れ。まぁ、2人が通ってきた道なので大丈夫とは思うが。


遊び足りなく、そのまま公園で少し遊んでから帰宅。昼は、お母さんが、おばあちゃんの病院に行ったので、昼ご飯の焼きそばと足りなかったのでラーメンを作って食べた。


夜は、山君たちも来て、皆でご飯。大量の豚肉の炒め物と、餃子とご飯とスープとビール。


夜は、子供たちとそのまま就寝。文化の日らしきことはなし。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1103