花祭


朝、お母さんからの電話で起きる。布団をたたんで、亀の水を換えたり、風呂に入ったり、もろもろ。英ちゃんのところにパンを買いにいったが、ちょうど目の前で売り切れた。すこし、話して、自転車で戻る。


出かける準備をしてまず、輝ちゃんのうちへ向かう。途中、登戸でラーメンを食べる。最後まで客一人。


谷保から歩いて輝ちゃんのうちへ。皆と合流。写真を撮ったり。


その後、電車で実家へ。車でじいじに来てもらう。夕方だが、ひまわり祭りへ。終わるところだったが、よく咲いている。


戻って、お風呂後夕飯。カレーとビール。布団に入ったらそのまま寝てしまった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0821