正月

朝起きます。朝は、お母さんが作ったお雑煮をいただき、子供たちにお年玉。300円ずつだけど。


昼過ぎまで準備などして、昼前に団地の方へ。長男がさっそくお年玉でガンバライド。グループ貢献。


団地で、皆で集まっておせちやビールなど。初詣に行こうと思ったが、途中で大家さんに会い、混んでいそうとの事で本日は断念。大家さん共々団地に戻る。ばあばちゃんの誕生日のケーキをいただき、一旦家に戻る。


夕方より、電車で清瀬へ。車で駅まで迎えにきてもらい、ほどなく。


親戚が、大勢集まっていて入れ替わり立ち代わりで。挨拶やいとこにお年玉など。


夕飯は、鋤焼とビール。新しいソファーでウィーンフィルなど聞きながら。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0101