百歳

朝起きます。昨日は早く寝たので、6時に皆起床。テレビを見たり、朝食を食べたり。


今日は、祖母の100歳のお祝いなのだが、うちは皆喉が痛いなどで、夕飯だけ合流する事となった。


カブトムシがついにご臨終となって、玄関先に埋める。夏が終わった。


昼前に子供三人と買い物。昼は、お母さんがオムライスを作る。


次女と昼寝をして、夕方に。着替えて、電車に乗って吉祥寺へ。しばらく、ユザワヤで遊んで、駅前のホテルへ。


久しぶりの親戚なども合流して、夕飯は、ホテルのバイキング。しゃぶしゃぶ、カニ、スペアリブ、寿司、ステーキ、と何でもあった。長男も沢山食べてお腹が痛くなっていた。親戚もみな久々で変わったような。うちも、人数増えてるしね。


長女が寝てしまって、抱っこして帰宅。布団をしいてみな寝てしまった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0913