会祭

朝起きます。ご飯を食べて、いろいろしていると昼過ぎに。お父さんは先週ほとんどディスクワークができなかったので、夕方までその穴埋めで会社へ。夜までに家に戻る。


そして、昨日気まずいところであってしまったNちゃんに電話をして、久々にあってうちで夕食をということになった。もう、お互いは相変わらずとしか言いようが無いが、うちの子供は成長もしくは増員しているので、その辺りの現状の埋め合わせを行った形で。まぁ、元気そうで何より。


夕飯は、キノコのクリームパスタ。トマトとチーズ。ビールはラガーのこびん。Nちゃんと、来客にはしゃぐ子供たちも一緒にご飯を食べて、その後皆で外に出る。Nちゃんは温泉に泳ぎにいってばいばい。我々は神社のお祭りへ。


お祭りは、しっかりテキ屋さんの出る盆踊り。子供たちは、かき氷とお面。長男はキバ(ドッガ)で長女はタロウ。次女は盆踊りにあわせて踊っていた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0726