熱気

朝ゆっくり目に起きる。中華の朝ごはんを食べて、ロビーへ。


タクシーで展示会場へ。チケットは当日買いだったので、列を探す。ところが、えらい列の長さで、これは入れなそう。何とか、別のルートが見つかり、パスを得た。金属探知機を抜けて会場へ。


集合まで割りと時間があったので、余裕かと思ったが、会場が思ったより広く、見所も多かった。だんだん時間もなくなり、写真もほどほどに退場。すごい熱気であった。


夕方は、上海の観光地へ。そこで、遅めの昼食。有名なショウロンポウ屋さんでみなで食べる。意見は分かれたが、台湾の有名店よりおいしい気がした。それから、移動して、市場調査。いろいろ回って、夕飯は、ここもガイドブックに載っている四川料理屋。これがあたりで、麻婆豆腐から回鍋肉からかにのスープまでみな満足した。歩いてホテルへ戻る。


少したって、帰ってきた別の組と合流して近所の日本食屋で夜食。妙にうまいラーメンであったが、おなかいっぱいであまり食べられなかった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0717