年玉

朝起きます。明けましておめでとう。まず、風呂に入ってから、お母さんの作ったおせちを食べる。子供たちにはお年玉200円ずつ。


出かける用意をして、団地へ。途中、子供たちはお年玉で約束のがちゃがちゃをする。


団地では、テルちゃんの作った本格おせちなどを食べて、いつものように皆で新年を祝う。金箔入りおとそも。おばあばちゃんの誕生日なのでケーキもいただく。


夕方から、長男と長女を連れて、浦和の実家へ。着くなり、長女はずっこけて頭を打った。こぶを作って号泣。その後もほぼ泣いていて、帰るという。風呂に入ったら、寝てしまった。夕飯は、おでんなど。後ビール。長男も眠れないと行っていたが、ほどなく寝てしまった。お泊まりの夜は暮れる。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0101