補充

朝起きます。今日はすっきりとは行かないが頑張って起きる。次女と長男と長女を湯船に入れて、会社へ。


会社では、打ち合わせも無くゆるりと待機など。いろいろとぎりぎりで案件が飛んでくるが、あわててもしょうがないので、決めて対処していただく。


本を読み終わってしまったので、家のすぐ近くの本屋で本を補充。帰り道の途中にできたので、いろいろと便利なのだが、直感で本を買うというより、衝動買いに近くなってしまう気がする。


夕飯は、おでんとご飯。温まります。


■読了。リッツカールトンのノウハウ本ではほとんどなく、作者のホスピタリティーについての本だった。実は、間違って買ってしまったようだが、これはこれで、まぁ面白く読めた。顧客の観察、権限を越えたサービス、ノーと言わずにトライしてみる、顧客それぞれへのきめ細やかな対応など。部下も含めて、お客様という考えは面白かった。



http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1219