早寝

今日は休みだが、お母さんが午前中歯医者なので、普通に目覚ましで起きる。ご飯を食べて、子供と風呂に入る。


子供たちに、お母さんが、出かける旨を伝えると、すんなりと了承。三人で、テレビなどを見ながら留守番する。最後の方で、長女がちょっとぐずったが、なかなか偉かった。長女は、かなり話も通じるし、いろいろ歌ったりして成長が著しい。


昼ご飯は、おばあばちゃんも一緒に近所のイタリアンへ。長男が、途中でだれたが、なだめすかして最後まで。こんどは、料理を写真で撮らせてもらおう。店もよくはやっていて、良いことです。


そして、長男のリクエストで、バスに乗って、二子玉川のおもちゃ屋へ。ウルトラマンのおもちゃの前で、いろいろと楽しんだ。長女はあんぱんマンと、木のおもちゃが気に入ったようだ。今日は何も買わず。結構遅くなってバスで帰る。長男はバスで寝てしまった。


夕飯は、お好み焼き、秋刀魚、納豆、ご飯、みそ汁と変則メニュー。


土曜日は、やはり子供と一緒に早く寝てしまいますね。