母出

朝起きて、ご飯を食べて、子供たちと風呂に入ります。今日は、お母さんが結婚式に行ってしまうので、子供たちと1日過ごすことに。


といっても、おばあばちゃんに迎えにきてもらって、車で出かける。まず、英ちゃんのパン屋でパンを買い、子供たちは買ったチョコパンを食べながら車で深大寺へ。お父さんは久しぶりだ。水車を見たり、魚にえさをやったりして、いつものそば屋へ。テンプラ蕎麦などを食べる。


その後、植物園の芝生へ行き、シャボン玉やボール遊びなどをする。それにしてもよい天気になって、眠くなる。疲れた長女は寝てしまい、だっこして、いつもの喫茶店でお茶をして、長男はお汁粉を食べて、団地へ帰る。


団地へ帰って、ビデオを見たり、絵を描いたりして、いつも通りメビウスを見て、夕飯を食べる。エビ、煮物、ご飯、みそ汁、納豆など。お母さんも帰ってきて、皆で歩いて、家へ帰る。お母さんの背中におぶわれ、「突然、あ、ら、しがまきおこり〜」とウルトラマンレオの歌を歌う1歳7ヶ月。長女もお母さんなしでも普通に過ごせました。


やはり、疲れて、子供と一緒に添い寝していたら、朝まで寝てしまいました。