挨拶

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、お母さんが家事などをしてから、皆で出かける。


お父さんの預けていた眼鏡を取りにいき、ビデオ屋などをなめて、ちょっと皆疲れかけていたので、昼ちょっと前に、モスへ。大人はハンバーガー、子供はポテト、長男はモスチキン。食べ終わって、席を立とうとすると、長女が大声で、「ごちそうさまー」と遠くの店員に向かって、何回か頭を下げる。微笑まし。


いったん家に帰り、メビウスの録画を見て、お父さんは会社へ。本屋により、その後、待機アンド作業。一段落して、そろそろ自分の案件に取りかかろうというときに、お母さんから電話があり、長男発熱とのことで、切り上げて家に帰る。


家に帰ると、とりあえず皆寝ていた。昨日、お父さんが布団を奪って寝ていたのがいけなかったのだろう。夕飯は、鶏とジャガイモのカレーライス。寝付かれないのか、長男起きてきて、イチゴや牛乳などを食す。そのまま、二階に行って一緒に寝た。