小爆

昨日の夜中は子供両方が起きて、バナナなどを食べまくり、朝方4時ごろは長男にちょっと起こされた。眠いと、さすがのお父さんも機嫌が悪かった気がする。朝起きて、ご飯を食べて、二人と風呂にはいり出かける。


今日は、一日都内で。打ち合わせ、書類書き、打ち合わせ。うやむやにしていたことがひとつプチ爆発。処理せねばなりません。


夕飯は、ごはん、ひき肉と卵の炒め物、鶏と大根とにんじんの煮物、アサリの味噌汁、ごはん。


お母さんから、本日の子供の話などを聞く。長男は、一日眠くて、いろいろと騒いだようです。最後はテレビを消されて泣き嘔吐したとのこと。三歳になってもパワー衰えず。


昨日から、心の中で自分の偏見のコレクションを棚卸ししている。比較的平安だと思っていた心も意外とネガティブな面が多い。