体重

午前中、ご飯を食べ、長女を風呂に入れ、いろいろしていると12時近くに。子供二人の体重を量ってみた。長女、0歳5ヶ月くらい→6.5kgくらい。長男、2歳5ヶ月くらい→13.3kgくらい。長女ちゃんは、たぶん平均よりは重いと思う。メモ。お父さんも生涯最高体重を更新しいる模様。


昼過ぎに、浦和のばあばが来て、長男にクリスマスプレゼントを渡す。トミカの4台セット。救急車、高所放水車、パトカー、警察カブ(バイク)の四台。まぁ気に入ったようだ。長女は、完全に人見知りで、泣きまくった。少し眠かったのもあったけど、賢くなった証拠である。ホットケーキと手作りハムなどを食べる。長男は、田作りをもりもり食べた。


ばぁばちゃんはあわただしく、吉祥寺へ向かい、お父さんも会社へ。書類作りにてこずる。まさに泥縄。得意技。帰るのが遅くなった。


夕飯は、ご飯、肉団子スープ、餃子。餃子は、お母さんがおきてきて焼いてくれた。


来週のタスクがすでにあふれそうになっている。