絨毯

朝起きて、長女を風呂に入れる。昼近くになり、家族四人で外に出る。


毎度の成城のスタバに寄り、お茶をする。長男、奥の席を嫌がり、皆で窓の近くの空いた席に移動。長男が、飾り物のスノードームに興味を示し割りそうでちょっと心配になる。


お父さんはそのまま会社へ。Jの最終節を横目で見ながら仕事。試合中に結果がころころ変わる。ドラマチックなエンディング。最後は、思い(思い込み)の強さが決め手だったような。


帰りに横浜のヨドバシに寄り(好きね)、プリンターと電気カーペットとDVD−Rを購入。冬物売り場で、同僚と遭遇。何たる偶然。二人で笑う。カーペットを手で持って、家まで帰る。


家に帰り、電気カーペットを仮設し夕飯。


ご飯、味噌汁、サトイモの煮物、焼き魚、ひじき。


カーペットの上で遅くまでビデオクリップを見てしまった。1993年特集でいろいろ懐かしくついつい。レディオヘッド(のクリープ)がアメリカでヒットし、ニルバーナが最後のアルバムを出した年。12年前なの?あ、そう。