仇恩

朝起きて、いつものように長女を風呂に入れる。昨日の朝はあわただしくて入れられなかったので、かわいそうだったね。


今日は、近所にできたイタリアンの店に行く。両じじばばもやってきて六人+子供二人でレストランに、、と思ったが、長男が店に入ろうとしない、、、。交代で、店の外でごねる長男の相手をしている間に宴は進んだ。料理はとてもおいしく満足だった。やっと長男を中に入れるが、何も食べない。そのうち、店の中に飾ってあるリンゴを指差し、あれが食べたいと言い出す。無理を言って、むいてもらい長男はリンゴを食べた。飾ってあったリンゴなのにとてもおいしかった。疲れた。店の方には本当によくしてもらった。仇を恩で返されたような。


神戸の親戚より、長女に服をもらった。


夕方も、本屋に行ってなかなか帰らなかったり、ハイパーだった。


夕飯は浦和ばあばが作ってくれたお好み焼き、ご飯、味噌汁。長男は、あまり食べず、一時間以上、風呂でたらいに浸かっていた。そのまま、ニモを見て、裸で寝てしまった。


ニモ一緒に観た。よく作ったとしか言いようがない。

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]


店の外で、ごねる長男。