三代

久々の土曜日の全休。でも、朝ゆっくりということは特になく、起きる。いつものように長女を風呂に入れる。


おばあばちゃんが来てくれて、長女を見てもらう。長男とお母さんと三人で、公園へ。公園の主のような小学生にからまれ、サッカーをする。長男も、ちょっとボールをける。それにしてもよい天気だ。


本当は、三人で外食でもと思っていたが、長女もおきていたので、家で昼食。カルボナーラ。長男はきのこを何本か食べて寝てしまった。お父さんもちょっと昼寝。


意外とすぐにおきたので、皆で散歩に出かける。長女も散歩デビュー。皆で近所を歩く。お母さんと長女は家に戻り、おばあばちゃんと長男と三人で出かける。成城に長男の靴を買いに行く。あんぱんまんの靴の三代目。ほかの靴は眼中にない。スタバでコーヒーを飲んで帰った。


夕飯は、、、お父さんは着の身着のまま長男を寝かしつけたあとそのまま寝てしまった。。。皆は、豆腐と魚の炒め物、小エビのにら玉、ご飯、スープを食べていた。11時間くらい寝たことになる。


長女は自分でしっかりおもちゃを持っていられるようになった。日々進歩。