育児

朝、1階でけたたましく長男が泣いている。最近、哺乳瓶で牛乳を飲むのをお母さんがやめさせたのだが、これがしたくて大泣きしている。まぁ、そのうち慣れるでしょう。お母さんは夜のテレビもやめさせようとしていて、かなりがんばっているようだ。その代わり、長男が夜中にあまり起きなくなったかも。このように子供は成長していく。


よって、今日は昨日より早く起きて、なるべく余裕を持って、長女を風呂に入れられるように試みたが、まぁ余裕って感じではなかった。


会社では、いろいろとリアルタイムでことが進んでいて、たまっている案件になかなか手が付けらない。まだまだ、がんばれそうなんだけどね。


夕飯は、鶏と卵の酢煮、ご飯、味噌汁、マグロ納豆、大学芋


お母さんが育児メモをつけているので、見る。長女はかなりおまるでうまくいっているようだ。長男と夜に戦っている。牛乳とテレビなしで長男を寝かせるのは、確かに試練だと思うよ。


そして今日の夜に撮られた写真をデジカメから抜いてみた。