消耗

今日は休み。長女を風呂に入れて、その後、あっという間に昼に。長男もなぜか、焼きうどんを少し食べて、昼寝してしまった。


夕方に起きたので、まず買い物に行く。長男はアンパンマンのジュースを買う。あとは、牛乳。すべて長男のものだ。


いったん帰って、荷物を置いて、今度は二人で電車に乗って、成城へ。スタバへ。いつものように、お母さんにお土産のシナモンロールを買う。中の席が満席だったので、外の席に座る。すると、犬連れのお姉さんがきて、すこし話をした。お姉さんは昔、子供に英語を教えていて、子供に興味があったらしい。子供がいるから世間話とかできるよなぁ。。。


夕飯は、うなぎ玉子丼、スープ。長男もとてもよく食べた。


夜も長男とたくさん遊んだ。部屋で暴れ回ったので、お互い、かなり消耗した。。。最近は、夜はテレビを見ずに寝ているようだ。