覚悟

昨日の夜から、長男が何回か起きて、1階で牛乳を飲ませたりして、すごく眠かったし、半分意図的に覚悟して、1階の畳で朝まで寝てしまった。お母さんが布団をかけてくれていて、助かった。眠いときに、親子で機嫌が悪くなってしまうのは何とかしなきゃな。


長女は最近ぐっすり眠るようになって、起きず。風呂に入れずに会社へ。長男はやまくんとてるちゃんと犬たちと出かけていった。


長男は、ここ数日あまり固形物を食べないで、牛乳ばかり飲んでいたので、心配してたけど、今日はてるちゃんとやまくんに中華に連れて行ってもらったようだ。お気に入りの店なので、よかったね。てるちゃんからその写真。


会社では、緩やかな一週間のスタート。打ち合わせなど。


夕飯は、ご飯、みりん干しの焼き魚、そうめん入り味噌汁、にんじんとガンモの煮物。


長女は、昨日はちゃんとバケツでうんちしたようです。三回。お母さんすごいね。


いま、長男が起きた。